どこどんどんの(主に)ゲームブログ

ゲーム、アニメ、野球観戦などの雑記をつらつらと

来る古戦場、40箱の決意。

ついに始まってしまった水古戦場。

 

 ツイッターでは各所で嬉しい悲鳴が上がっております。

 

 現在ランク161の私ですが、実を言うと今まで古戦場をまとも回ったことがありません。

 十天衆はサラーサとソーンの二人だけ開放していて、最終は0人という惨状。

 ずっとソロ団でやっていたため、さほどモチベーションがなく、毎回0~4箱開けるだけで終わっていました。

 

 しかし、今回は少しばかり本気です。

 できれば40箱開けようと思います!!!!

 

 現在、私がすでに12箱分の戦貨を集めていることからも本気が伺えることでしょう。

f:id:docodo:20200414081440p:plain

すでに開けた7箱+10000枚(5箱分)

 現在、6ポチでEX+を1T周回しております。

 編成はこんな感じ↓

f:id:docodo:20200414082218p:plain

ジータ12アビ→アルタイル12アビ→シルヴァ1アビ→鰹

 

f:id:docodo:20200414082229p:plain

フレンドがヴァルナのとき

f:id:docodo:20200414083143p:plain

フレンドがウナギのとき


 メイン武器はコキュ琴を作っていなかったため、JMPを使っています。時間はかかるもののこれでなんとか1Tで討伐できています。

 最初はヴェインの枠が水着グレアだったのですが、ヴェインならサポアビの効果でアビポチせずともグレアとあまり変わらない火力を出せる事に気づいて変えました。

 やっぱり1Tで倒せると楽しいですね!個人的にグラブルで一番ストレスが溜まるのはリロード後のローディングと思っているので、それがなければかなりストレスフリーで快適にポチポチできます。

 

 このモチベーションを維持して、なんとか40箱まで頑張りたいと思います。

 

 昨日はそれとあと一つ、嬉しい出来事がありました。勲章交換で貰った召喚石確定チケットでなんと・・・

f:id:docodo:20200414084547p:plain

フレイが出た

 

 引いたときには思わずガッツポーズ!やったー!!

 サプ可能石の中ではかなり強力な効果をもっているフレイ。基本的にサプチケではできればキャラクターを取りたいと考えているのですが、トールとフレイはサプで取るのもありかな・・・と思うくらいには欲しかった石です。

 これでゴブロ周回が捗りますねえ!やったぜ!!

 

 あ、ちなみに武器チケットの方はコーデックスアニムスでした。いらねえ