どこどんどんの(主に)ゲームブログ

ゲーム、アニメ、野球観戦などの雑記をつらつらと

レミャードリィをクリアしました

最近、レミャードリィという東方二次創作ゲーをやっておりました。

率直な感想を言うと、面白かったです。

セール中だったので600円で購入し、クリアまでのプレイ時間は15時間ほど。難易度は低めで、罠以外で全滅することはほとんどありませんでした。マウスだけで操作可能かつ戦闘がオートなのでサクサクプレイでクリア。

 

職業が最初8種類ほど選べるのですが、戦闘パーティがちょうど8人だったので、全員違う職業にしてサブ職業はVITを確保するためナイト。最後まで問題なく攻略できました。

 

とにかく言いたいのはキャラクターの立ち絵が可愛い!

f:id:docodo:20200506231549p:plain

タイトル画面

これだけでも600円払う価値はあったと言えます。ただ、紅魔郷地霊殿、非想天則のキャラクターが中心で霊夢魔理沙などはストーリーに出てこないので注意。

ガッツリやるゲームというよりは、ながらプレイにおすすめなゲームです。自分はずっと配信を見ながらプレイしてました。