どこどんどんの(主に)ゲームブログ

ゲーム、アニメ、野球観戦などの雑記をつらつらと

燃え尽きたよ・・・

はい、どこどです。

グラブルモチベ、崩壊しました・・・。

 

一応毎日ログインとイベミッションくらいはやってるのですが、マグナ2連戦など他に日課にしていたことはもうすっかりやっておりません。

モチベ激減の一番の理由は半額期間の終了ですね。

マグナ2や各種HLは言わずもがな、島HARDや通常のマグナでも結構APを使うので割と躊躇しちゃいますね。とはいえマグナくらいは多少AP使おうがスキル餌やエレメントのためにやっといた方がいいのは間違いないんですが、もはやそれすらもめんどくさい状態・・・。

 

自分、目先の目標がないとモチベーションを保てない人間なんですよね。

じゃあマグナ2やれよって思うかもしれませんが、マグナ2は風がグリ琴3つ揃ってて他の属性は全然進んでいないという状態なので、マグナ2完成は結構遠い目標になってしまっているんです。

なぜ風だけ揃っているかというと、周年交換チケットをグリ琴に2枚使ったからです。

今考えてみると失敗だったかもしれません。モチベ維持という点で考えたら、全属性均等にすすめておいた方が目先の目標も立てやすかったのに・・・。

 

一応、ひとつ大きな目標としてソーンの最終上限解放というのがあるのですが、朽ち武器さえ集まれば後少しという状況なので、結局は半額ヘイロー待ちということになってしまいました。

 

あと、大学のオンライン講義が始まってしまったというのも一つの理由ですね。これはグラブルに限らずゲームをやる時間そのものが削られております。

 

おそらく、GWあたりにまた半額キャンペーンが来ると思いますので、それまでは低空飛行になると思います。

 

シーユーアゲイン、グランブルーファンタジー